寝屋川にある大阪府1号店のスーパーは何?【寝屋川クイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【寝屋川クイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.寝屋川市にある大阪府1号店のスーパーは何でしょう?

a.バロー
b.フレンドマート

c.フレッシュバザール
d.ラ・ムー

寝屋川市内にある4社のスーパー。この中に1つだけ大阪府1号店のスーパーがあります。

さて、そのスーパーは何でしょう…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、aのバローでしたー!

ソースは2016年10月に寝屋川店が開店した時のリリースで「同社のスーパーマーケット(SM)店舗としては大阪府で初」「京阪地区では下鳥羽店に続いて2店舗目」と書かれています。

その情報によると、寝屋川店の2階にはダイソー、はるやま、ハードオフ・オフハウス・ホビーオフも入居し、投資額は約14.9億円。年間売上目標高は20億円なのだとか。

公式ホームページによると、バローは岐阜県をはじめとする中部地方、近畿地方に200店舗以上を展開するスーパー。

中部地方
・岐阜県:72店舗
・愛知県:66店舗
・三重県:7店舗
・静岡県:22店舗
・福井県:23店舗
・石川県:13店舗
・富山県:13店舗
・長野県:9店舗
・山梨県:2店舗

近畿地方
・滋賀県:15店舗
・京都府:3店舗
・大阪府:3店舗(寝屋川店、高槻店、淡路店)
都道府県別店舗一覧より
※2023年2月13日時点の店舗数

大阪府には寝屋川店のほか、阪急沿線に2店舗ある模様です。

ちなみに選択肢から外したロピアも寝屋川店が関西1号店です。寝屋川市は大阪府1号店の大型スーパーが2店舗もある町ということになりますね。

皆さんは正解しましたか?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます