香里新町商店街の「ビストロケンズ」前に自販機が設置されてる。冷凍したパスタや近江牛ステーキなどが買えるみたい

香里新町にある飲食店「ビストロケンズ」(BISTRO Ken’s)の店頭に自動販売機が設置されています。

同店の冷凍食品を24時間販売する自動販売機で、ここ1週間ぐらいの間に稼働したようです。

※香里北之町方面を向いて撮影

場所は香里新町商店街の南寄りで、アートタウンCOHRIの東側です。

反対側(香里センター街方面)を振り返ると、こんな感じ。

自販機で売られているものを見ていきたいと思います。

ビストロケンズはオマール海老や黒毛和牛などを扱うお店です。自販機もパスタや近江牛ステーキなどのメニュー(600〜2000円)を中心としつつ、お店のメニューには記載されていない料理が用意されているのだとか。

真空パックなどに入った冷凍食品は湯煎をしたり電子レンジで温め直したりする簡単な調理が必要ですが、月替わりの商品は季節感を感じることができそうです。

購入した商品の中には抽選でランダムに、500〜1000円相当分のビストロケンズ店内飲食券が入っているとのこと。

コロナ禍を反映して寝屋川市内に冷凍食品の自販機が増えていますが、お店の前に設置するのはこれまでにない試みかもしれませんね。

【地図】

【関連記事】

※「まみさまん」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら