「炭火焼肉工房 いろり屋」の『サムギョプサルセット』(寝屋川市寝屋新町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回マー君が食べたのは、寝屋新町にある…

炭火焼肉工房 いろり屋 寝屋川店の…

「サムギョプサルセット(1738)」です!
(※価格は2023年3月12日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)



お店の外観↓

3月2日に1ヶ月ぶりに営業を再開したお店。土日祝日はランチ営業も行っているようです。

焼肉ランチのメニュー↓

焼肉ランチは本体価格が2000円以下のお得なメニュー。この他にスープランチセットも。


今回注文した韓国の焼肉「サムギョプサルセット」がこちら。

和豚、チシャと大葉、薬味セット、ミニビビンバ、わかめスープがついています。写真には写っていませんが、網から火が出た時のための氷も一緒に運ばれてきました。

サムギョプサルのお肉は、8枚にスライスされた和豚です。さすが「当店のおすすめ」、お肉が分厚い!

さっそく炭火でサムギョプサルの「和豚」を焼いてきます。一度にたくさん焼くと焦げやすいため、数枚ずつ焼くのがコツだそうです。焼いている途中に余分な脂が落ちるのも嬉しい。

煙は上の無煙ロースターがすぐに吸ってくれるので快適。スポットライト付きなのが撮影する人間としてはありがたかったです(笑)

焼けたら特製のタレや大葉、キムチなどと一緒にいただきます。お肉は柔らかくてとってもジューシー。

ミニビビンバは、焼肉のおかげでサラサラとスプーンが進みます。ご飯とナムルをかき混ぜて食べると、美味しさがアップ。

キムチは辛いものが苦手な人でも食べられる辛さに感じました。それでも気になる方は、キムチを大葉で巻くような食べ方もありかもしれません。

店内の様子↓

各テーブル席に炭火の七輪があります。


こっちへ行くと、打上川治水緑地の前を通り、寝屋川市役所や京阪寝屋川市駅方面へ。

反対方向へ行くと、北かわち皐が丘高校東香里湯元水春の前を通り、交野方面へ。


看板↓

他にも色々な焼肉のメニューがあり、宴会やテイクアウトにも対応しているみたいですよ。


炭火焼肉工房 いろり屋 寝屋川店

営業時間
11:30-14:30(L.O.14:00、ランチ営業は土日祝のみ) / 17:00-22:00(L.O.21:30)
定休日
第3火曜日
住所
大阪府寝屋川市寝屋新町1-16
外部リンク
ぐるなび / Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

■関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます