11/22の「過ぎるTV」で紹介されてた!「らーめん一作」(川勝町)の『看板 一作こってりラーメン』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のグルメを紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー!

今回紹介するのは、川勝町にあるラーメン店
「らーめん一作 寝屋川店」です。

外観はこんな感じ。

昨日(11月22日)放送された「なるみ・岡村の過ぎるTV」で紹介された「らーめん一作」。スタジオで食べ比べていたドロドロの超濃厚ラーメン「名物 濃厚こってりラーメン 神レベル」は以前すどんが紹介したことが。

ということで、ねやつーとしては1年4ヶ月ぶりに、今回はゆうぽんが一作へ行ってきました! 過ぎるTVの企画に乗っかり、もうひとつの看板メニューでありノーマルタイプの「看板 一作こってりラーメン(750円税込)をご紹介しようと思います。

そしてやってきたのがこちら。

パッと見は神レベルと大きな違いは感じないです。

というか、ノーマルの割にはけっこうドロッとして見える。この「ちょいドロ」がデフォルトみたいです。

持ち上げてみると、けっこう違いがわかりました。この「一作こってりラーメン」はちょっとドロリとしていますが、とはいえ「スープが濃ゆいな」っていう範囲内。

一方、前回食べた「濃厚こってりラーメン 神レベル」は『まるでツナ』かと思うほどのドロッドロ具合で、スープというより最早ペーストみたいな食感だったみたい。

私的にはノーマルのラーメンでも十分濃厚で、かなりスープがドロッとしてるように感じました。麺は太めなので濃いめのスープがガッツリ絡んでめっちゃ食べごたえある!

テーブルにはネギ、味変用の調味料などがいろいろ置かれていました。これもうれしい。

「一作こってりらーめんの楽しみ方」っていう、おすすめの食べ方にもチャレンジしてみまして、

半分くらい食べ進んだところでネギ、すりごま、らーめんタレ、からしニンニク、ピンクショウガを投入。濃厚具合がより増してパンチ強めなラーメンになりました。

メニューはこんな感じ。

場所はココ。川勝町のニコニコパチンコ敷地内、「ニコニコバッティングセンター」などがあるあたりです。

ちょっと濃厚なラーメンを食べてみたいって人は今回紹介した「看板 一作こってりラーメン」を。超濃厚のドロッドロラーメンにチャレンジしてみたいって人は前回紹介した「名物 濃厚こってりラーメン 神レベル」を試してみては!

【お店情報】

・店名:らーめん一作寝屋川店
・営業時間:11:00〜0:00(23:45ラストオーダー)
・定休日:不定休
・住所:大阪府寝屋川市川勝町13-1
・電話番号:072-823-7700
※掲載している内容は記事作成時点での情報です

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら