「御芋屋 きいろと紫」の『きいろのモンブラン』(ベル大利)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べたお店の料理を紹介する【ねやつーグルメ】

今回マー君が食べたのはベル大利商店街にある…

「御芋屋 きいろと紫 寝屋川店」の、

「きいろのモンブラン」(800円)です。

※価格は総額表示で11月8日時点のものです。



お店の外観↓

カステラ専門店「キミとホイップ」から業態変更される形で10月18日に開店した、さつまいもの美味しさをスイーツにした専門店。

開店時の記事↓



メニューのおさらい↓

メニューはお芋スイーツのほかに芋菓子、焼き芋があります。今回取り上げる「きいろのモンブラン」は、11月1日から販売を開始しました。

お店で注文すると、店員さんが搾りたての焼き芋モンブランをカップに注いでくれます。

箱を開けると、こんな感じ。1個の場合でも緩衝材のカップが入っているので、綺麗な状態のまま輸送することができました。

モンブランにはごまがついています。

スプーンですくうと、ほのかなお芋の良い香り。実際に食べると、お芋の味がしてびっくり。さすがさつまいもの味をスイーツにしたお店の逸品です。

一緒にカップに入っている芋は、カリカリの食感でした。

店内の様子↓

10月18日の記事でも紹介したように、店内にレジカウンターとガラスケースがある持ち帰りに特化したお店です。

ガラスケースの商品↓

焼き芋を使用した自家製の「おいもプリン」などもあります。

ベル大利商店街を通った時に立ち寄ってみたくなるお店なのではないでしょうか。

御芋屋 きいろと紫 寝屋川店

営業時間
11:00-19:00
定休日
無休
住所
大阪府寝屋川市東大利町7-16
駐車場
なし
外部リンク
公式サイト / Instagram(大阪本店)
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

関連リンク

※情報提供はこちら

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます