「都そば 香里園店」の『カレーうどんカツ丼』(寝屋川市香里南之町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べたお店の料理を紹介する【ねやつーグルメ】

今回マー君が食べたのは香里南之町にある…

「都そば 香里園店」の、

「カレーうどんカツ丼」(800円)です。

※金額は2022年11月24日時点のもので総額表示です。

お店の外観↓

店内は左側に2人がけのテーブル席が数席、右側に椅子なしのカウンター席があります。看板にも書かれているように、立ち食いそば・うどん店の要素が強めなお店。

メニュー↓

うどんやそば、丼が300円台から味わえるようです。自家製の出汁や天ぷらが推しのよう。

「カレーうどんカツ丼」の看板↓

京阪神に展開しているチェーン店ですが、「カレーうどんカツ丼」の看板に引かれて入店しました。Instagramによると、10月20日から取り扱いを開始した期間限定のメニューのようです。

それがこちら↓

一番上にのっているのは、大きな豚カツと卵とじ。そしてねぎ。

とろ〜りとしたとんかつと卵とじをのけると、うどんが姿を現します。

うどんの麺は、普通のカレーうどんと変わらないぐらいの量が入っていました。とてもボリューミー。

底の方のご飯はうどんより少なめだったので、うどんがメインのメニューでしょうか。いや、上の方のとんかつも負けていません。

麺類とご飯を一緒に注文する手法は関西でよく見られますが、一度にとんかつも味わえるのは、さすがコストパフォーマンスが最強の衝撃作。カレー味と卵がほどよく調和していて、辛いものが苦手な人にもオススメだと感じました。

お店の場所は香里ダイエー本通商店街の中ほど、ドン・キホーテの向かい側にあります。当面の間の営業時間は7時から22時まで。

これからの季節は体の芯から温まる「カレーそば・うどん」がオススメとのこと。


都そば 香里園店 

営業時間
7:00-22:00(当面の間)
住所
大阪府寝屋川市香里南之町28-17
専用駐車場
なし
外部リンク
Instagram / 食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます