星田北につくってた物流施設「ロジクロス大阪交野」がほぼ完成してる

交野市星田北に作っていた物流施設「ロジクロス大阪交野」がほぼ完成しています。

↓こちら

着工した頃の様子を2021年12月に、鉄骨が組み上がった様子を2022年5月に記事化しました。

地図ではここ↓

大阪府交野市星田北8-29が住所。

区画整理事業地内に設置されている看板

場所は星田北土地区画整理事業地内で、完成イメージ図では左上の赤い鉄塔の右側です。

こっちへ行くと、3月に開通した星田駅前線の先に星田駅のロータリーがあります。

反対方向へ行くと、第二京阪道路の星田北8丁目交差点を越えて東香里方面へ。

裏側から見ると、こんな感じ。

建物はほぼ完成していますが、オープンはまだのようです。公式サイトの施設紹介でも「計画中の物流施設」のところに記載されています。

ロジクロスは、大手不動産ディベロッパーの三菱地所が全国で開発している物流施設。

三菱地所の着工前の発表によると、「ロジクロス大阪交野」は地上4階建て、延床面積が約20,800平方メートル。冷凍・冷蔵機能を備え、2022年11月の竣工後は荒木運輸株式会社が一括で借り上げることが決まっています。

星田周辺ではニッセイロジスティクスセンター大阪交野三井不動産ロジスティクスパーク大阪交野ロジスクエア大阪交野ができましたし、大型物流施設が集まるエリアになりつつありますね。

◆関連リンク

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます