ビバモール近くにつくってた「パティスリーモリタ レガーロ」がグランドオープン。行列できてた。ケーキも買ってみたよ

寝屋南2丁目につくっていたケーキ屋「パティスリーモリタ レガーロ」が、今日10月6日グランドオープンしました。

「パティスリーモリタ レガーロ」は9月11日にプレオープン。9月27日でいったん営業を終了し、きょう10月6日にグランドオープンしました。

読者提供 ※画像の一部を加工しています

オープン直後はお店の外にまで行列ができてたみたい。

私ゆうぽんは12時くらいに到着したんですが、まだお店の中に入れないくらい列ができていました。

店内の詳しい様子はプレオープン時の記事でご紹介しているのでこちらをどうぞ↓

並ぶこと数分。ゲットしてきたケーキがこちら!

色とりどり〜〜! 事務所にいた枚方つーしんのメンバーにも食べてもらいました。

こちらは「たっぷりイチジク畑(税抜400円)」。

食べたナーガ@ひらつーの感想↓

濃厚クリームと水々しいいちじくの掛け合わせが甘すぎず美味しかったです♡
中には苺も入っていてボリュームもあり!食感はふんわりした感じで食べやすさも◎でした。
秋を感じました♪

もちもち紫イモ(税抜400円)」。これは私ゆうぽん@ねやつーがいただいたんですが、まったりしつつも芋の風味をしっかり感じられるクリームに、中にはモチモチした求肥っぽいものが入っていて食感も楽しい! 下のタルトの中にはビターなチョコもあって飽きない味でした。秋感すごい!

こちらは「ミルクショコラ(税抜380円)」。

食べたアンドゥ@ひらつーの感想↓

クリームがなめらかでチョコの風味が濃厚〜!
スポンジとクリームの境目がわからないぐらいスポンジがしっっっとりしてました。
時々やってくるナッツのザクザク食感がくせになる感じです。

いちごのパルフェ(税抜400円)」

食べたビーバー@ひらつーの感想↓

クリームとスポンジは雑味がなくシンプルで素直な甘さがめっちゃ美味しい。 フルーツもたっぷりで柑橘系とベリーの酸味もアクセントになってるんですが、クリームが甘すぎないのでフルーツ自体の甘味もしっかり感じられるバランス感が素晴らしかったです!

クルミオ・キャラメル(税抜380円)

コレを食べたはらだ@ひらつーは「おいしかったです!!」と全力で言っていました(笑)

現在グランドオープン記念として、2000円以上買うと「大地の純米」バームクーヘンと500円割引券がもらえるみたい。

私ももらっちゃいました。めっちゃしっとり。

こちらは先着500名までで、なくなり次第終了するとのことです。

場所は府道18号枚方交野寝屋川線から「ビバモール寝屋川」方面へ向かい、「万代寝屋川宇谷町店」や「リカーマウンテン」を過ぎたところ。

ちょうど「バロー寝屋川店」の向かい側です。

定番のケーキから季節感のあるスイーツ、焼き菓子までいろいろあるので、近くに行く機会があればぜひ寄ってみては!

【お店情報】

店名:パティスリーモリタ レガーロ(Patisserie Morita Regalo)
営業時間:10:00〜20:00 
定休日:不定休
※緊急事態宣言などコロナの影響で営業時間や定休日を変更する場合があります。
住所:大阪府寝屋川市寝屋南2丁目1−22
駐車場あり:6台
イートインスペースあり(2022年から開始)

【地図】

【関連記事】

※「ねや子」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら