バロー向かいにつくってた「パティスリーモリタ レガーロ」がプレオープン。四條畷に本店があるケーキ・洋菓子のお店

寝屋南2丁目にある「バロー寝屋川店」向かいでつくっていた「パティスリーモリタ レガーロ」が、9月11日プレオープンしました。

「パティスリーモリタ」は四條畷市に本店を置く、手作りケーキやスイーツなどを販売するお店。イオンモール四條畷にも店舗があります。

ここに寝屋川店ができることは物販店舗の建設計画がわかった1月や、店舗名がわかった4月建物が完成した8月などにもお伝えしています。

現在プレオープン期間中ということで、店内を見せてもらってきました!

見に行ったときはすでにたくさんのお客さんが。店内はかなり広々しています。

まずはメインのショーケース。

ショートケーキやチョコレートケーキ、モンブランなど定番のケーキをはじめ、季節の果物を使ったタルトやパイなど、かなり豊富な種類のケーキが並んでいました。

ホールケーキも。

名物の「畷プリン」。四條畷つーしんでは実際に食べた記事があるのでよければこちらも↓

そのほか、中央のコーナーではハロウィンのお菓子がずらり。

贈答用の箱入り菓子や、

焼き菓子などのコーナーも充実している様子でした。

場所は府道18号枚方交野寝屋川線から「ビバモール寝屋川」方面へ向かい、「万代寝屋川宇谷町店」や「リカーマウンテン」を過ぎたところ。ちょうど「バロー寝屋川店」の向かい側です。

府道18号線方面を振り返ると、こんな感じ。

駐車場もあるのでビバモールやバローなどにお買い物に来たついでなどにも立ち寄りやすいですね! なおプレオープン期間は9月27日で終了し、グランドオープンに向けて準備が行われるみたい。

グランドオープンは10月6日(水)、7日(木)の2日間。この間は駐車場が使えないとのことなのでご注意ください。

【お店情報】

店名:パティスリーモリタ レガーロ(Patisserie Morita Regalo)
営業時間:10:00〜20:00 ※プレオープン中は18時まで(売り切れた場合はその時点で終了)
定休日:不定休 ※プレオープン中は火曜、水曜定休
※緊急事態宣言などコロナの影響で営業時間や定休日を変更する場合があります。
住所:大阪府寝屋川市寝屋南2丁目1−22
駐車場あり:6台 ※10月6日(水)、7日(木)の2日間は使用不可
イートインスペースあり

【地図】

【関連記事】

※「tmr62028」さん、情報提供ありがとうございました!