「寿司 たつ美」(ねやがわ一番街)で食べた『おまかせ10貫にぎり』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のグルメを紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回紹介するのは、ねやがわ一番街商店街にあるお寿司屋さん
たつ美」です。

外観はこんな感じ。

ランチメニュー。

今回食べたのは
たつ美おまかせ10貫にぎり(1100円税込)です!

それがこちら。長ーい寿司ゲタに盛り付けられたお寿司は、その日によってネタはさまざま。

セットで赤だしとデザートも付いてきます。

これは鯛かな? 皮付きで湯引きみたいな感じでした。身が引き締まっていて弾力がある!

みんな大好きサーモン。程よい脂の乗り具合でとろける食感。

こちらは試食でいただいた「松茸の握り」。触感の良い松茸をスライスして甘辛く煮、すだちを落としたものをお寿司にしています。さっぱりしていて香り高い! 秋って感じしますね〜。

夜のメニュー。その日の仕入れ状況によって内容が変動する場合があるとのこと。

場所はココ。寝屋川市駅ちかく、早子町にある「ねやがわ一番街商店街」内です。写真手前には「一力総本店」が、このまま真っ直ぐ行くと「ベル大利商店街」に着きます。

反対を向くとこんな感じ。この先には高級食パン専門店の「あなたにくぎづけ」などが。

お寿司などは各種、テイクアウトも可能なんだそう(汁物を除く)。近くに行かれる際はぜひどうぞ!

【お店情報】

店名:たつ美
営業時間:11:00〜14:00/17:00〜19:30(ラストオーダー) ※現在は緊急事態宣言のため時短営業
定休日:月曜日、第1・第3火曜日
※現在、緊急事態宣言の影響で営業時間や定休日を変更している場合があります。来店時は事前にお問い合わせください。
住所:大阪府寝屋川市早子町19−12
電話番号:072-800-6777

駐車場:なし

【地図】

【関連記事】