「八坂海道」(八坂町)で食べた『海鮮お造り定食』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のグルメを紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回紹介するのは、8月に八坂町にオープンしたばかりの……

「八坂 海道」です。

外観はこんな感じ。寝屋川市駅から2〜3分のところにあります。

今回食べてきたのはこちらの、

海鮮お作り定食(1200円税込)です!

お造りはさすが鮮度高くってぷりぷりのつやっつや! 魚の種類はその日の仕入れ状況によって変動するみたいですが、この日はクロホシフエダイ、ヒラメ、カンパチ、イサキ、イトヒキアジが。

わさびを乗っけて、お醤油をほんの少し付けて食べてみると……甘い。

お造りの味の感想で甘いって出てくるのは自分でも意外なんですが、すごい甘いんです。良いお魚は甘いって聞きますけどほんとなんだなと。

そして身が引き締まっていて、柔らかいのに歯ごたえが抜群! 

そして見過ごせないポイントがこのポテトサラダ。なんて表現したらいいかわかんないんですけど、卵のようなコクとうま味があってすんごい美味しい。

ポテサラが美味しい居酒屋はアタリだって説をよく聞きますけど、なんかわかる気がする。

お店の場所はここ。寝屋川市駅北側の八坂神社などがある方向です。

反対側の寝屋川市駅方面を向くとこんな感じ。焼肉の犇屋ローソン寝屋川八坂町店などが見えています。

ランチではお造りの定食や海鮮丼のほか、からあげやハンバーグといった定食メニューも充実しているみたいですよ。寝屋川市駅周辺でランチのお店を探す場合は覚えておくと良いのでは。

【地図】

【関連記事】