寝屋川出身の山下美夢有が「感動大阪大賞」

寝屋川市出身のプロゴルファー・山下美夢有(やました みゆう)選手が「感動大阪大賞」を受賞しています。



大阪府の報道発表↓

大阪府によると、2022年に大活躍した山下選手の功績を称えて、12月26日に大阪府庁で贈呈式が行われたようです。

山下選手の主な功績
・2022年に史上最年少で年間女王
・年間獲得賞金額がツアー史上最高額を記録
・1試合当たりの平均ストローク数も69.9714と日本人として初の60点台を記録

「感動大阪大賞」は、世界的レベルのスポーツ大会や催し等において優秀な成績をあげるなど、府民に深い感動を与え、かつ府の施策に大きく貢献した大阪ゆかりの人を称える府民栄誉賞。

寝屋川市にゆかりがある人が受賞するのは、2016年に大相撲秋場所で全勝優勝した豪栄道関(現武隈親方)以来となります。

再び寝屋川市から受賞者が出たということで、嬉しいニュースなのではないでしょうか。

◆関連リンク


※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます