寝屋川出身の山下美夢有が関西スポーツ賞

寝屋川市出身のプロゴルファー・山下美夢有(やました みゆう)選手が「第66回関西スポーツ賞」を受賞しています。



ニュース記事↓

報道によると、この賞は関西運動記者クラブが選んだもので、団体は26年ぶり日本一のオリックス・バファローズと選抜高校野球大会で優勝した大阪桐蔭高校硬式野球部が受賞。

山下美夢有選手は個人の部でフィギュアスケートの坂本花織選手らとともに選ばれた模様です。

山下選手は2022年に史上最年少で年間女王に輝くなど、大活躍しました。

山下選手の主な功績
・2022年に史上最年少で年間女王
・年間獲得賞金額がツアー史上最高額を記録
・1試合当たりの平均ストローク数も69.9714と日本人として初の60点台を記録
参考:2022年シーズン、史上最年少女王に輝いたプロゴルファー山下 美夢有選手に感動大阪大賞を贈呈します

昨年12月には大阪府から「感動大阪大賞」が贈られました


スポーツを取材している記者、大阪府から表彰された山下選手は、今年も活躍が期待できるのではないでしょうか。

◆関連リンク


※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます