河北地区に隣接する大東市の民家で3/23(火)に強盗未遂容疑が発生。警察や寝屋川市が注意を呼びかけてる

3月23日(火)17時ごろ、大東市の民家で強盗未遂事件が発生しました。

※資料写真

大阪府警察や寝屋川市危機管理部監察課から以下のようなメールが配信されています。

3月23日午後5時頃、大阪府大東市北楠の里町の被害者方に黒っぽい服を着用した男二人組が侵入し、刃物で家人を脅して、金品を要求した後に、逃走する強盗未遂事件が発生しました。

不審な人物を見かけた場合は、ご自身の安全を確保するとともに、110番通報等のご協力をお願いします。また戸締りは確実に行ってください。

事件があった現場は、深北緑地とJR四条畷駅の間にある住宅地です。寝屋川市河北地区から数百mの距離で起きたことに加えて、民家に侵入して住民を刃物で脅す凶悪な手口であることから、寝屋川市民にも注意喚起が行われているようです。

容疑者の男2人は21時現在も逃走中です。メールでも呼びかけられているように不審者に注意するとともに、戸締りをしっかりと行うようにしましょう。

【地図】

【関連記事】
寝屋のローソンで強盗事件が発生。四條畷市在住の容疑者を逮捕(2016年1月)

※「にいな」さん、情報提供ありがとうございました!