12/26に高宮新町で交通事故が発生。自転車の男性が死亡。2017年の交通死亡事故は全部で5件

12月26日(火)早朝に高宮新町の路上で交通事故が発生したことが分かりました。

P1220824
※資料写真(寝屋川警察署、2014年9月撮影)


大阪府警の事件事故のお知らせによると、普通乗用車と自転車が接触し、同自転車に乗っていた男性が搬送先の病院で死亡が確認されたようです。

詳しい状況については捜査中なので分かりませんが、今年の寝屋川市では11月末までに3件の交通死亡事故が発生しています。12月6日に寿町で発生したひき逃げ事件と今回の事故を合わせると全部で5件で、昨年(6件)並みの数字ということになります。(詳しい事故の発生状況について知りたい方は、大阪府警の公式ホームページに掲載されている交通事故発生マップをご覧ください。)

今年は1月7日にも打上元町で被害者が死亡するひき逃げ事件が発生していて、助かる命もあったのではないかと考えてしまう次第です。

来年は痛ましい事故が起きないことを祈りたいものですね。


【地図】寝屋川市高宮新町

【関連記事】
・2016年12月に美井元町で起きたひき逃げ事件(事件発生容疑者の逮捕

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます