四条畷駅前のスーパー・フレスコが「ディスカウントストア コレモ」にリニューアルしてる。寝屋川店に続いて府内では2店舗目

JR四条畷駅前にあったスーパー「フレスコ四条畷店」(四條畷市楠公2丁目)が「ディスカウントストア コレモ四条畷店」としてリニューアルオープンしています。

フレスコがコレモに業態変更するのは、4月にリニューアルオープンした寝屋川店(寝屋川市駅北口)に続いて大阪府で2店舗目です。

四条畷店の場所はJR四条畷駅を東側に出て、線路沿いの道路(四条畷駅前商店会)を北側に進んだところです。

反対側を振り返ると、こんな感じ。すぐそこに四条畷駅を発着する近鉄バスが停車しています。

四條畷つーしんより

基本的な外観はフレスコ時代(上の写真)と変わりませんが、

1週間(6月24日〜30日)続いた改装工事で看板が変更されているのが分かります。

リニューアルオープンしたのは7月1日(木)のことです。

店内に入ると、細長い通路の両側にダンボール入りの商品(ペットボトルなど)が並び、ディスカウント店らしさを感じることができました。通路を抜けると野菜・肉売り場などがあり、引き続きスーパーとしても利用できる印象を受けました。(店内の様子を知りたい方は寝屋川店の記事をご覧ください。)

フレスコ(公式ホームページ)やコレモは、京都市に本社を置く株式会社ハートフレンドが京阪神に展開するお店です。コレモは「毎日がめっちゃ安いの連続」をキャッチコピーにしています。

河北地区在住の寝屋川市民は四条畷駅が最寄り駅になるのではないかと思います。駅前の店舗なので帰宅する際に立ち寄ると便利そうです。

【地図】

【関連記事】
グルメシティ四条畷店がイオンフードスタイルとしてリニューアルオープン(2017年4月)
四条畷駅前のフレスコが休業してる(2021年6月、四條畷つーしん)