フレスト寝屋川で「京甘味 和たなべ」の催事出店がはじまってる。8/19〜8/31の期間

京阪寝屋川市駅の高架下にあるフレスト寝屋川では、8月19日から「京甘味 和たなべ」の催事出店が始まっています。

「京甘味 和たなべ」は、京都の老舗和菓子店で修業した店主が手作りする和菓子のお店。

場所は2021年5月まで「自家製酵母パン コシニール(Coccinelle)」があったところで、フレスト店内でいうと「サンマルクカフェ」の正面です。

ここの場所では、次に入る店舗が決まるまでの間は催事出店というかたちで期間限定のお店が入れ替わりに営業するみたい。8/2〜8/8は「ジョニーの唐揚げ」が入っていました

店頭には黒豆大福やみたらし団子などの和菓子が陳列されていました。

なかでも、手間をかけて練り上げた本わらび餅や、京都の会席料理にも使われる生麩まんじゅうは特におすすめなんだとか。

フレストはここ。京阪寝屋川市駅東口の北改札を降りてすぐのところにあります。この先にはアンスリー寝屋川北口店などが。

反対を向くとこんな感じ。

こちらのお店の出店期間は8月19日(木)〜8月31日(火)までです。興味のある方はお早めに!

【地図】

【関連記事】
寝屋川市駅の構内に「お墓の相談窓口」の営業所ができてる。京阪サービス・コアの一番奥の部分(2021年5月)
「スイーツインクルージョン」(早子町)で買った『赤玉台湾カステラ』と『マリトッツォ』【ねやつーグルメ】(2021年6月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます