寿商店街に高級食パン専門店「パン・ド・ミ ゴッホ」がオープンしてる。プレーン味の『究極の口どけ』食べてみた

寿町に高級食パン専門店「パン・ド・ミ ゴッホ」がオープンしています。

オープンしたのは8月12日とのこと。場所は香里園駅ちかくの寿商店街で、2020年4月まで美容院のIWASAKIがあったところ。

香里園駅の方を向いた写真がこんな感じ。真っすぐ行くと、国道170号線を越えて香里ダイエー本通商店街に入ります。

反対側のアル・プラザ香里園方面を振り返ると、こんな感じ。

店内も見せていただきました。「パン・ド・ミ ゴッホ」は、2015年2月から2019年1月までフレスト香里園店にあったベーカリーショップ。当時は菓子パンや調理パン、デニッシュ、サンドイッチなどを販売していましたが、今回のお店は食パン専門店として展開しています。

パンのメニューはプレーン味の「究極の口どけ(950円)」と、あんこを生地に練り込んだ「小麦と豆の調和(1200円)」(※いずれも税込)の、2種類。

サイズは1本(2斤)のみの販売です。

ラスクも販売されていました。

プレーン味の「究極の口どけ」をいただきましたので、さっそく食べてみました! まだ若干温かくっていい匂い。かなり柔らかいので、冷めてからのほうが切りやすそうです。

切ってみたらこんな感じ。焼いても良さそうですが、生でも充分美味しそうなので生で食べてみました。すんごいしっとりしています。

口当たりはかなり軽くってもっちり食感。それでいて控えめな甘みも感じられる「上品な食パン」って感じでした。

↓お店のInstagram

Instagramによると、自家製天然酵母と海洋酵母、種子島産さとうきび、オリゴ糖などを配合して『雪のように消える食パン』をコンセプトにしているとのこと。

営業日は毎週木、金、土のみ、営業時間は11:00〜19:00とのこと。ただしパンがなくなると早めに閉店する場合もあるみたいです。気になる方はチェックしてみてください。

【地図】

【関連記事】
寿商店街に「パン・ド・ミ・ゴッホ」が8/12(木)に開店するみたい。フレスト香里園店に4年間あったお店が高級食パン専門店としてカムバック(2021年7月)
・フレスト香里園店のベーカリーゴッホ(開店閉店