打上元町につくってたラーメン店「まこと屋」がオープンしてる

打上元町に作っていたラーメン店「まこと屋 寝屋川打上元町店」がオープンしています。

↓こちら

2019年までイズミヤ東寝屋川店の駐車場だったところ。着工前の様子を8月に、店舗がほぼ完成した様子を12月18日に記事化しました。


地図ではここ↓

大阪府寝屋川市打上元町13-28が住所。


こっちへ行くと、星田駅方面へ。左手にキリン堂、右手にウエルシアが見えています。

反対方向へ行くと、寝屋川公園駅や忍ヶ丘駅方面へ向かいます。

駐車場付きの店舗で、12月中旬にはなかった黄色い看板ができています。

お知らせによると、12月26日午前10時に開店したようです。

「背脂醤油ラーメン」(税込み770円)を食べてみました↓

公式サイトによると、熟成醤油に背脂を加える事により、深いコクと味わいが生まれた一品なのだとか。

熟成醤油の香りとコク、背脂の旨味が加わったスープに博多風細麺がよく合いました。

「まこと屋」は、牛骨を使ったラーメンや鶏のラーメンなどを扱うラーメン店。
大阪府をはじめとする13府県と海外に展開していて、近隣には枚方磯島元町店、大東南新田店などがあります。



公式サイト↓

公式サイトの店舗一覧によると、寝屋川市内では初の出店となるみたいです。

寝屋川市内にもできたことにより、利用しやすくなったのではないでしょうか。

まこと屋 寝屋川打上元町店

営業時間
11:00-24:00
定休日
年中無休
住所
大阪府寝屋川市打上元町13-28
電話番号
072-813-4333
駐車場外部リンク
公式サイト / Facebook
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のもので

関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます