二郎系みたいなチャーシューなのに繊細なラーメン!「団欒」(香里西之町)で食べた『地鶏魚介醤油』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回紹介するのは、外環状線沿い香里西之町にある
「らぁ麺 団欒」です。

6月にオープンしたこちらのお店。姉妹サイトひらつーのスタッフから「肉がすごい」と聞いて気になっていたので利用してきました。

何にするか悩みましたが、地鶏魚介醤油(800円)に挑戦してみることに。ついでにヘタ丼も名前が気になったので注文。

そしてやってきたラーメンと丼。ラーメンは鶏のおいしさがしっかりした、醤油ラーメン。うまみバッチリ。そして香る魚介の風味。節〜!

麺は中くらいからやや太いくらいの印象で、しっかり麺を食べている感です。

で、やっぱりいちばん言いたいのはこのエアーズロックみたいなチャーシュー。いやほんと、マジでめっちゃ大きいんです。分厚さ半端ない。二郎系ラーメンにのってる1チャーシューよりもおっきいです。

いやもうステーキみたいな。

この肉インパクトに対する、メンマが細かったりネギが小ぶりだったりラーメンがあっさりだったりする、

ギャップがすごい。

そんなラーメンでした。おもしろ〜。

店内はテーブル席もあります。

これはお店に背をむけて左斜め前を撮った写真。つまりは香里自動車教習所のちかくです。

【お店情報】

・店名:らぁ麺 団欒
・営業時間:11:00-14:00 / 18:00-21:00(緊急事態宣言中やマンボウ中は-20:00)
・定休日:水曜日の夜と木曜日
※現在、緊急事態宣言の影響で営業時間や定休日を変更している場合があります。
・住所:大阪府寝屋川市香里西之町1-20
・リンク:Twitter

【地図】

【関連記事】