府道21号線沿い電通大の隣につくっていたカフェ「スープ&ホットサンドカフェShuffle」がオープン。『オープニングスペシャルセット』買ってきた

府道21号線沿い大阪電気通信大学の隣につくっていたカフェ「スープ&ホットサンドカフェShuffle」が、6月2日オープンしました。

これが外観。もともとはココの場所には「テーブルゲームカフェShuffle」というお店がありました。

現在も看板は「テーブルゲームカフェShuffle」ままですが、実は最近2軒隣に移転したそう。そして入れ替わりに入る形でこの場所に『スープ&ホットサンドカフェShuffle』が出来たみたいです。

↑ちなみに、こちらが移転してきた「テーブルゲームカフェShuffle」の外観。2020年9月までほっかほっか亭があったところです。

左端に写っている青い屋根の店が今回新しくオープンした『スープ&ホットサンドカフェShuffle』。

「スープ&ホットサンドカフェShuffle」はマフィンなどのホットサンドをはじめ、スープやコーヒーなどが楽しめるお店。

テイクアウトも実施しているとのことで、今回は店員さんおすすめの
『オープニングスペシャルセット』(1000円税込)
を買ってきました!

それがこちら。持って帰って食べたんですが写真だけ店内で撮らせていただきました。

ソーセージのマフィンに本日のスープ(今日はコーンスープでした)、選べるドリンクはカフェオレを選択。それとミニワッフルがついてきます。

もっちりしたマフィンにはレタスとジューシーなソーセージ。それとチェダーチーズがたっぷりとろける温かいサンド。

こちらはコーンスープ。とうもろこしの素材の味を感じる濃い味。飲むとホッと癒されそう。

セットで付いてきたワッフルにはクリームが添えられていました。このクリームが甘すぎずでかなりコクがある感じ。

店内ではカードゲームなどのホビーが貸し出し可能。

また、いたるところに可愛らしいテディベアが飾られていました。

メニューの一部はこんな感じ。

この写真は別日に撮影

府道21号線、門真方面を向いて撮った写真。この先は近畿運輸局大阪運輸支局コーナン昭栄町店などが。

この写真は別日に撮影

反対を向くとこんな感じ。この先は「カメラのキタムラ」やファミレスの「ココス」などがある方向です。

ホットサンドをメインに楽しめるカフェはあまり多くないので、気になる人も多いのでは!

【お店情報】

・店名:スープ&ホットサンドカフェShuffle
・営業時間:10:00〜16:00(L.O15:30)
・定休日:火曜日
※現在、緊急事態宣言中のため営業時間や定休日を変更している場合があります。来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:寝屋川市初町20−10
・電話番号:072-865-3432

【地図】

【関連記事】
初町に「nanairo」っていうシェアスペースができてる(2021年5月)
ラーメンなのかカツなのか!ふりだしや(初町)で食べた「豚骨醤油ラーメンとソースかつ丼」【寝屋川グルメ】(2020年8月)

※「kenkenken」さん、情報提供ありがとうございました!