豊里町にリユースショップ「トレジャーファクトリー」の出店計画があるみたい。外環沿いの「洋服の青山 」があったところに7/22オープン予定

豊里町にリユースショップ「トレジャーファクトリー」(トレファク)の出店計画があることが分かりました。

出店が予定されている場所は国道170号線(外環状線)沿いの5月9日まで洋服の青山 寝屋川香里園店があったところで、現地では足場を設置する工事が始まっています。

こちらは枚方方面を向いた様子です。ちょうど木屋南交差点と太間北交差点の間ぐらいに位置しています。

守口方面を振り返ると、こんな感じ。左奥にあるのはアルプラザ香里園ホームズ寝屋川です。

取材時は「洋服の青山」の閉店のお知らせのみでしたが、

※読者(イチローさん)提供

昨日〜今日ぐらいから開店予告の横断幕が上がっているようです。

トレジャーファクトリー(本社:東京都千代田区、公式ホームページ)は、古着や雑貨などを扱う総合リユースショップです。11都府県に展開し、大阪府には古着専門のトレファクスタイルも含めて11店舗(東大阪店、摂津店など)あります。

寝屋川店は古着、スポーツ・アウトドア用品、家具・インテリア、家電、楽器、ホビー雑貨、洋服、ブランド品などを扱う予定です。

公式ホームページに掲載された求人情報によると、寝屋川店は7月22日の開店を予定しているとのこと。

【地図】

【関連記事】
高宮の「はるやま寝屋川店」が移転のため閉店(2016年10月)
池田新町の「AOKI寝屋川店」が閉店(2019年7月)
洋服の青山寝屋川香里園店が閉店(2021年5月)

※「tmr62028」さん、「イチロー」さん、情報提供ありがとうございました!