「しゃぶしゃぶ藤」(香里南之町)の『豚マルのハーフ&ハーフ』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のグルメを紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー!

今回紹介するのは、香里南之町に昨年12月にオープンした……
「しゃぶしゃぶ藤」です。

外観はこんな感じ。

「しゃぶしゃぶ藤」はひとり鍋しゃぶしゃぶの専門店。
内装や詳しい情報などは開店時の記事を見ていただければと。

カウンター席に案内されたんですが、ひとり用の鍋が一席にひとつセッティングされています。

そして頼んだのがこちら。

ランチメニューの
豚マルのハーフ&ハーフ(990円税込)です!
セットで刻み野菜、ご飯、お漬物がついてきます。

豚マルとは「豚肉ノーマル」のことでして、お肉が普通の量のセット。このほか「豚ダブ(2倍)」「豚トリ(3倍)」などもあります。

ランチメニューはこんな感じ。

しゃぶしゃぶ藤のランチではまずセットを頼んで、後からそれぞれの好みで刻み野菜やおかわり肉を足していくというスタイルみたい。

お肉の種類はロースとバラから選べるんですが、今回注文したのは「ハーフ&ハーフ」。

そしてこちらが刻み野菜。種類豊富なお野菜とお豆腐がちょっとずつセットになってる感じ。

まずはセットで付いてくる特製の「麹味噌だれ」でいただいたんですけど、このタレがとにかくおいしい。お店で麹の培養から行っている、手作りの名物特製ダレなんだとか。

香ばしいごまの風味があって、お好みで入れるゆず唐辛子と合わせるともっとおいしい! このタレだけ飲みたいくらいです(笑)。

そしてお肉。ロースはめちゃ柔らかくってバラは甘みが強い! どっちもお肉自体にコクがあるというか、旨味の濃さを感じました。

そしてこちらは後からトッピングしたおかわり肉。330円から注文できるってのがうれしい!

こだわり薬味のポン酢(110円)につけて。このポン酢もまたおいしい。すっぱすぎず出汁感があって、どこか果実のフルーティさもありましたよ〜!

ここからはお店の場所の説明です。香里園駅から香里駅前通商店街に進み、香里センター街との交差点まで来たところ。

反対側を向くとこんな感じ。この先は香里園駅です。

リーズナブルなのにちょっと豪華な気分になれるランチでした。ディナーのメニューはまた一風違っていてオシャレみたいなので、今度は夜に食べに行ってみたい!

【お店情報】

店名:しゃぶしゃぶ藤
営業時間:11:00〜14:00/17:00〜23:00(いずれもタレがなくなり次第早めに終了)
定休日:不定休
住所:大阪府寝屋川市香里南之町33-16
電話番号:072−814−8772
関連リンク:TwitterInstagramメニュー
※掲載しているメニュー、料金、営業時間などの内容は取材時点でのものです。最新の情報についてはお店に直接お問い合わせください。

食べログでチェックする

【地図】

【関連記事】

(情報提供はこちら