池田東町にドラッグストア「ウエルシア」の建設計画。パチンコ店の「ひま・わり」が解体されているところ

池田東町にドラッグストアのウエルシアの建設計画があることが分かりました。

パチンコ店「ひま・わり寝屋川店」(2020年11月に閉店)の解体工事現場にウエルシアの建築予定の看板が設置されています。

出店が予定されている場所は市道池田秦線沿いで、スーパー玉出寝屋川店の並びです。

反対側(寝屋川市役所や打上川治水緑地方面)を振り返ると、こんな感じ。

6月にお伝えした時は足場が組まれ始めた段階でしたが、9月になってから訪れると解体工事がだいぶ進んだ状態になっています。

現地に設置された解体工事のお知らせによると、解体工事の期間は2021年6月28日から10月30日までの4ヶ月間。

予定建築物の看板にはウエルシア(地上1階建て、高さ約5.1m)の開発予定期間が2021年10月15日から2022年4月15日までの半年間と書かれているので、来年の春ごろに開店する可能性が高そうです。

ウエルシア薬局(公式ホームページ)はイオングループのドラッグストア。寝屋川市内には現在4店舗(寝屋川高宮店寝屋川打上店寝屋川池田新町店寝屋川緑町店)あります。

※寝屋川池田新町店

同じ市道池田秦線沿いにある寝屋川池田新町店の扱いは不明ですが、寝屋川打上店の横でウエルシア寝屋川打上元町店が建設中求人情報によると11月中旬開店予定)であることを考えると、移転・新規出店の両面が考えられるのではないでしょうか。

池田東町の店舗の建設工事が進めば、再びお伝えしたいと思います。

【地図】

【関連記事】

※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら