太秦高塚町にある「みどりの丘さくら公園」【寝屋川の公園】

寝屋川の公園を紹介する「寝屋川の公園」のコーナー!

今回紹介するのはこちら。

「みどりの丘さくら公園」です!

↑地図でいうとココ。

寝屋川公園の敷地に挟まれるような位置で、ちょうど第二京阪の寝屋川第2トンネル上部にある公園。

そんな訳で、案内役はねやつー子どもアシスタントたちにお願いしてドンドン進めたいと思います!

公園に入るとまず中央にぽつんとあるすべり台でパシャリ。敷地を広々と使ってる感じがいいですね! そしてバックには第二京阪のトンネルが。

お次はこの芋虫的なかたちをした、前後にユラユラ揺れるタイプの遊具。こんなに広いのにたった1個だけあるってところがポイントです。敷地の使い方が贅沢ですてき!

こんな感じのぶら下がり健康遊具的なものも。

疲れたら休憩できるベンチやテーブルも完備! しかも広々! ソーシャルディスタンス完璧です。
ピクニックにも良さそう。

もちろん手洗い場もありますよ〜!

もっさりといい具合に茂った原っぱが。こちらもやっぱり広々。
緑のにおいをいっぱいに吸い込んでリフレッシュできちゃいますね。

公園にしては珍しく(?)開園時間が決まっていますのでそこだけご注意。

以上、みどりの丘さくら公園の紹介でしたー!

【公園情報】

みどりの丘さくら公園
住所:大阪府寝屋川市太秦高塚町8
最寄り駅:JR寝屋川公園駅
駐車場:なし(近隣の寝屋川公園有料駐車場を利用)
トイレ:なし
水飲み場:なし
手洗い場:あり
リンク:寝屋川市公式サイト

【関連記事】

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます