メガバンク3行のうち、香里園駅前に支店があるのはどれ?【寝屋川クイズ#315】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

寝屋川クイズ#315

Q:香里園駅前に支店がある銀行はどれでしょうか?(選択は複数あります。)

(1)三井住友銀行
(2)みずほ銀行
(3)三菱UFJ銀行

正解は、






(1)〜(3)の「全部」でした!

※香里園駅西口の三井住友銀行
※みずほ銀行
※香里園かほりまちテラスの三菱UFJ銀行

選択肢の3行は都市銀行(メガバンク)と呼ばれていますが、香里園駅前には全て揃っています。

三井住友銀行は香里園駅西口ロータリー前(TSUTAYAの右側)、みずほ銀行は香里ダイエー本通商店街、三菱UFJ銀行は香里園かほりまちにあります。

メガバンクの支店が全て利用できるのは、便利な環境と言えるのではないでしょうか。

ちなみに寝屋川市駅前の場合、(1)の三井住友銀行(寝屋川一番街商店街)のみとなります。(3)の三菱UFJ銀行も2020年2月までアドバンスねやがわ1号館(イズミヤのあるビル)にありましたが、香里支店内に移転する形で統合された経緯があります。

駅の利用者数は寝屋川市駅の方が香里園駅より多いことを考えると、少し意外な結果かもしれません。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【関連記事】
三菱UFJ銀行寝屋川支店が閉店(2020年2月)
北おおさか信用金庫香里支店が閉店(2020年10月)
三菱UFJ銀行大和田支店が閉店(2020年12月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます