寝屋川市内でバスケコートがある公園はどこ?【寝屋川クイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【寝屋川クイズ】のコーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.寝屋川市内でバスケットボールコートがある公園はどこでしょう?(答えは複数あります)

a.打上川治水緑地
b.深北緑地
c.南寝屋川公園
d.寝屋川公園

答えの公園にあるバスケットボールコート

さて、寝屋川市内でバスケットボールコートがある公園はどこでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、bの深北緑地dの寝屋川公園でしたー!

深北緑地のバスケットボールコート

ソースはバスケットボールコートがオープンした時の記事です。

深北緑地↓

深北緑地のバスケットボールコートは、2021年6月頃にオープン。

寝屋川公園↓

寝屋川公園のバスケットボールコートは長らく臨時駐車場と兼用でしたが、専用のコートが2020年夏にオープンしました。

深北緑地は3×3コートのみ、寝屋川公園には試合ができるフルコートがあります。

ちなみに選択肢には入れませんでしたが、バスケットボールコートは淀川河川公園木屋元地区にもあります。

ある程度の広さの公園になれば、バスケットボールをする環境があるという感じですかね。寝屋川市内の公園を探せば、他にもあるかもしれません。

皆さんは正解しましたか?次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます