12/18放送のテレビ「誰も知らんキング」で高さがあるグルメとして紹介された寝屋川のお店はなに?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:12/18放送のテレビ「誰も知らんキング」で高さがあるグルメとして紹介された寝屋川のお店はなに?

(1)ラーメン店
(2)スイーツ店
(3)天ぷら店
(4)とんかつ店

選択肢とは特に関係のないアドバンスロードの写真

「誰も知らんキング」(→公式サイト)は、テレビ大阪開局40周年の特番として12月18日に放送された特番。

「誰も調査したことがないようなテーマを大阪の市町村で調査」し、それをランキング形式にして発表するという番組。以前も記事にしました

さて、そんな番組で取り上げられた寝屋川のグルメはなんなんでしょうか〜?

正解は、






(1)の「ラーメン店でした!

番組内で「タワーグルメランキング」という料理の高さを競うランキングがありまして、25位に寝屋川市八坂町にある二郎系ラーメン店『歴史を刻め』の「豚ラーメン」がランクイン。

枚方つーしん「「歴史を刻め寝屋川」の『豚ラーメン』(寝屋川市八坂町)【ひらつーグルメ】」より豚ラーメンの写真

番組発表では19cmとのことでした。

なにかと取り上げられることの多い「歴史を刻め」ですが、ねやつーではまだ食べに行ったことがないんですよね。

前からずっと行ってみたいと思いつつもコールとかわかんないしなとか、全部食べきれるかなとか二郎系初心者にありがちな心配事がいろいろよぎって結局日和ったまま今日に至っています。今年こそチャレンジしたい!

歴史を刻めの外観

ちなみに近隣の市町村でいうと、高槻では寝屋川市内にもある石田てっぺいが、枚方では枚方市駅近くにあるたこ柾というお店がランクインしていましたよ。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます