交野の会社が制作した「水ようかんカー」って、どんなの?【寝屋川クイズ#151】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:交野市の中井工芸社が制作した「水ようかんカー」は、どんな車でしょう?

(1)水ようかんを販売するキッチンカー
(2)車体に水ようかんの絵が描かれている
(3)車の上に水ようかんが乗っている
(4)水ようかんの原材料を運ぶ特別仕様のトラック


交野市の中井工芸社が制作した「水ようかんカー」の目撃情報がSNSを賑わしているようです。その「水ようかんカー」は一体どのような車でしょうか?

正解は、
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
(3)の「車の上に水ようかんが乗っている」でした!

ソースはこちらのネットニュースの記事です。

その記事に「屋根に水ようかんが乗った車」が業務スーパーの宣伝カーとして使用されている様子が詳しく書かれています。

水ようかんの車は後部座席の部分が切り取られ、前方に向かってカールした巨大水ようかんが乗っているのが特徴です。

業務スーパーで扱っている水ようかんをアピールするため、営業車を改造したのだとか。その改造を行ったのが宣伝カーや移動販売車などの制作を行っている「中井工芸社」(本社:交野市)というわけです。

業務スーパー
※業務スーパー香里園店

走っているのが横浜市近辺なので生で目撃するのは難しそうですが、なかなか面白いデザインですね。

皆さんは正解しましたか…?

明日の寝屋川クイズもお楽しみに!

【関連記事】

・業務スーパー寝屋川店(改装工事中リニューアルオープンエヴリィが開店エヴリィが閉店

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!