8/20放送のテレビ大阪「大阪43市町村を大調査!誰も知らんキング」の『人気者が多い市町村』で寝屋川市は何位?(※ヒント:ベスト4以内)【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:8月20日に放送されたテレビ大阪「大阪43市町村を大調査!誰も知らんキング」の『人気者が多い市町村』で寝屋川市は何位だったでしょうか?

(a)1位
(b)2位
(c)3位
(d)4位

資料写真(特に関係ない寝屋川市駅前)

「大阪43市町村を大調査!誰も知らんキング」は、今まで誰も調べた事のないテーマで大阪府43市町村を徹底リサーチし、番組オリジナルのランキングを作成するテレビ番組。

公式サイト↓

第3弾となる8月10日の放送中に「人気者が多い市町村ランキング」が取り上げられたわけですが、そのランキングで寝屋川市は何位だったでしょうか。

正解は、






(b)の「2位でした!

寝屋川市の名前が出てきたのは、放送のはじめの方です。

人気者が多い市町村ランキング
1位:大阪市 34人
2位:寝屋川市 6人 
3位:堺市 5人
4位:豊中市 4人
4位:高槻市 4人
6位:東大阪市 3人

寝屋川市はなんと、大阪市に次ぐ2位にランクインしました。3〜6位は全て寝屋川市より人口が多い市なので、この順位はすごいと言えるのではないでしょうか。

「大阪43市町村を大調査!誰も知らんキング」には、寝屋川市出身の内藤剛志さんらが出演しています。

2021年12月に第1弾が放送された際には、色々なジャンルで寝屋川市がランクインしました。

複数回取り上げているので、そちらも併せてご覧いただければ。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

◆関連リンク

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます