ロイヤルメドゥ香里園タワー or ザ・香里園タワー。階数が多いタワマンはどっち?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:階数が多いタワーマンションは、どちらでしょうか?

(1)ロイヤルメドゥ香里園タワー(香里園駅西口)
(2)ザ・香里園タワー(香里園駅東口)
(3)同じ

香里園駅前にある2つのタワーマンションを比較すると、どちらのタワーマンションの階数が多いでしょうか。

※写真左がロイヤルメドゥ香里園タワー、右がザ・香里園タワー(中央はザ・香里園レジデンス)

正解は、






(3)の「同じでした!

ロイヤルメドゥ香里園タワー
ザ・香里園タワー

2つのタワーマンションの階数は、不動産住宅情報サイトで確認できます。

(1)ロイヤルメドゥ香里園タワー(参照:住友不動産販売
・場所:寝屋川市香里新町
・階数:地上37階建て
・築年月:2007年7月
・総戸数:300戸

(2)ザ・香里園タワー(参照:スマイティ
・場所:寝屋川市香里本通町
・階数:地上37階建て
・築年月:2010年12月

それらの情報によると、2つのタワーマンションは両方とも37階建てなのが分かります。高さに関しては不明ですが、だいたい同じぐらいでしょうか。

もし同じぐらいの高さなら、高台にあるザ・香里園タワーの方が高く見えるかもしれません。

私事ですが、どちらのタワーマンションに住みたいかを考えてみました。やはり商店街が発達している西口のタワマンかな…?いや、屋根付きのデッキで駅に直結している東口のタワマンも捨てがたい…。

家賃が18階で17万円、8階でも13万円するので、住みたくても住めないのですけれども(笑)

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】香里園駅前

【関連記事】

※2021年5月の記事
※2013年9月の記事

※情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005