YouTubeで「寝屋川」と検索して視聴回数が一番多かった動画はなに?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:YouTubeで「寝屋川」と検索して視聴回数が一番多かった動画はなに?

(1)大阪桐蔭高校VS寝屋川高校の野球試合の動画
(2)寝屋川市が作ったプロモーションの動画
(3)YouTuber「れいランラン」の食べ歩き動画
(4)ABEMAニュースで市長とひろゆきが対談した動画

正解は、






(1)の「大阪桐蔭高校VS寝屋川高校の野球試合の動画でした!

その動画↓

YouTubeで「寝屋川」と検索し、視聴回数順に並び替えると1番上にでてくる動画がコチラ。50万回再生を超えています。

2018年5月に開催された、高校野球春季近畿地区大会大阪府予選(準々決勝)の試合の様子です。高校野球の名門校として知られる大阪桐蔭高校を府立の進学校である寝屋川高校が『最終回まで追いつめた』と、当時話題になったみたい。

↑当時のニュース記事も見つかりました。

2番目がこちら。
2019年に公開された、寝屋川市が制作した市のプロモーション動画『タンツイスターズでいってみよう!』です。

これは「鉢かづき姫」をモチーフにしたバンド『ハチカヅキーズバンド』の楽曲にあわせて、「市の意外とすごい」ところを、早口言葉で紹介しているんだとか。映画館「梅田ブルク7」で発表された時の様子を2019年2月にお伝えしています

鉢をかぶって表情が見えない女性が全身ピンクの衣装に身を包み、左右に揺れながら甲高い声で「ワガヤネヤガワネヤガワワガヤ」などと早口に歌う…という、一見シュールすぎる動画ですが(笑)、多くの人に見られているみたいですね!

3番目に多かったのがこちら。
ねやつーでも何度か紹介している寝屋川出身YouTuber「れいランラン」さんの食べ歩き動画です。

2018年に、当時ベル大利商店街にあった寿司店「かど寿司」に訪れたときの様子みたいですね。

そして、4番目に多かったのが2021年5月に公開されたこちら。
Webニュース専門チャンネル「ABEMAニュース」にて、MCのひろゆきさん(西村博之氏)やケンドーコバヤシさんらとともに、広瀬寝屋川市長が対談している動画です。

『成功自治体に学ぶ接種のやりくりとは?独自の寝屋川モデル「優先順位を見える化」ひろゆきと”抜け駆け接種”批判を考える』というタイトルで、コロナワクチンの接種の成功事例として紹介されたみたい。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【関連記事】

※情報提供はこちら