10月31日放送のNHK朝ドラ「舞いあがれ!」に深北緑地が映ったみたい

10月31日に放送された連続テレビ小説「舞いあがれ!」に深北緑地が映ったようです。

NHKプラスの見逃し配信によると、深北緑地が映ったのは、主演の福原遥さんが人力飛行機のパイロットに必要な体力をつけるため、自転車でトレーニングするシーン。

動画の10:13〜28付近に遊歩道が登場するのですが、その場所が深北緑地と同じ風景でした。

地図ではこの辺り↓

ちょうどレンコン畑付近の橋です。放送開始前のPR動画で登場した場所が本編でも登場したようです。

なお、第5週の予告動画には31日に映ったのとは別のシーンの深北緑地が映っているため、今週のどこかで深北緑地が映る可能性が高そうです。

「舞いあがれ!」は、10月3日から放送が始まる朝の連続テレビ小説。ものづくりの町・東大阪で生まれ育った福原遥さん演じるヒロイン・岩倉舞が長崎・五島列島の人と触れ合いながらパイロットの夢を追いかける物語です。

公式サイト↓

東大阪が舞台ということで、周辺の地域でも色々と撮影が行われているようです。

寝屋川市内の公大高専でもロケが行われたことが判明していますし、今回の朝ドラは地元感が満載なのではないでしょうか。

◆関連リンク

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました。(情報提供はこちら

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます