ベル大利商店街の入口にあった建物が解体されてる。府道18号線側

ベル大利商店街の入口付近にあった建物が解体されています。

↓こちら

2020年2月まで移転前の「肉の森田屋」が営業していたところ。



2022年9月の様子↓

アーケードが解体されて短くなった後も建物が残った状態が続いていました。

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市東大利町8が住所。

こっちへ行くと、大利橋を渡った先に京阪寝屋川市駅があります。

反対方向へ行くと、寝屋川南病院や西小学校の前を通り、仁和寺方面へ。

大利神社側から見た様子↓

左手が解体中の建物、右手が2020年3月頃に建物が解体されて更地になったところ。

先行して更地になっていたところでも、地面を掘り返す工事が始まっています。

これらの工事は、府道18号線を広げる都市計画道路対馬江大利線の整備事業によるもの。(→計画図面


事業概要↓

寝屋川市の資料によると、大利橋〜高柳交差点の用地取得率は、2022年10月末時点で94.4%に達している模様です。

2024年度末の開通に向けて、少しずつ工事が進んでいるのを実感できるのではないでしょうか。


◆関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます