萱島桜園町にラーメンや餃子を扱う自販機が設置されてる。焼鳥や「博多もつ鍋」も販売

萱島桜園町に冷凍のラーメンや餃子などを扱う自動販売機が設置されています。

コロナ禍の世相を反映してか寝屋川市内各地に餃子の無人直売所が登場していますが、自販機でラーメンや餃子などの食べ物が買えるのは珍しいと思いまして。

メニューの一部を見ていきたいと思います。

一番上は「【ラーメン凪】すごい煮干しラーメン」(1食1000円)。東京を中心に展開するラーメン店の煮干しラーメンがここでも買えるみたいです。

上から2段目にあるのは「新宿餃苑(しんじゅくぎょえん) 特製焼餃子」(30個入り1000円)。こちらも商品名に東京の地名が入っていますね。

下段には焼き鳥が販売されています。持ち帰りの焼き鳥店「音吉」の味をそのまま瞬間冷凍したもので、「お家で居酒屋気分」を味わえるのだとか。

「博多もつ鍋」(3000円)もありました。3000円の商品を販売する自販機を見るのは、初めてでビックリ。

「ど冷えもん」の自販機は大谷町にもありますが、萱島桜園町の「ど冷えもん」の方がメニューが豊富な感じです。

「ど冷えもん」の自販機が置かれている場所は、萱島駅から萱島中央商店街に入り、少し行ったところ(新光電気の前)です。

24時間購入可能ですし、ラーメンや餃子などを食べたくなった時は利用してみると良さそうですね。

【地図】

【関連記事

※「やっさん」さん、「いーごたん」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら