星田北中央線が開通してる。3月31日には星田駅前線も府道18号線につながるみたい

交野市星田北に作っていた「都市計画道路星田北中央線」が開通しています。

↓こちら

交野市によると、3月22日午前10時頃から通れるようになったようです。

地図ではここ↓

大阪府交野市星田北6丁目が住所。

3月28日に開店する「tonarie星田」の前から続く道路です。左に行くと、今回開通した星田北中央線。まっすぐ行くと星田駅のロータリーがあります。

区画整理事業地内に設置された看板

イメージ図では「にぎわいのある商業施設」が『tonarie』、その裏側が星田北中央線の位置関係。

星田北中央線を移動しながら見ていきたいと思います。

道路の両側には建設中の建物が複数。

しばらく行くと、星田北線との交差点につきあたります。上の写真は、交差点から振り返った様子。ちょうど建設中のフレッシュバザールの近くです。

交野市によると、この交差点に信号機が設置されるまでは星田北中央線から星田北線への右折、星田北線から星田北中央線への右折はできず、左折のみ可能とのこと。

都市計画道路星田駅前線↓

また近くの都市計画道路星田駅前線も開通間近の状態です。

今回開通するのは赤い道路の部分↓

府道18号線側に設置された看板を加工

都市計画道路星田駅前線
JR星田駅側2021年12月に開通
第二京阪道路付近2022年3月に開通
府道18号線側:2023年3月31日に開通予定


この区間が開通すれば、府道18号線の「ジョーシン 東香里店」前につながります。

交差点の場所はここ↓

住所は大阪府枚方市高田。

府道18号線側も道路工事が完成しつつあります。星田駅前線の開通を前にして、押しボタン式信号が通常のサイクルの信号に改良されていました。

交野市によると、都市計画道路星田駅前線は3月31日(金)午前0時 〜 午前5時に開通するとのこと。

今回の区間が開通すれば、府道18号線〜星田駅を最短距離で移動できるようになるのではないでしょうか。

◆関連リンク

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます