池田西町の元総合センターがほぼ更地になってる

池田西町の寝屋川市立総合センターがあったところがほぼ更地になっています。

↓こちら

総合センターは2018年の大阪府北部地震の影響で閉館した建物。2022年2月から解体工事がはじまったことを以前にも記事に。


ちなみに総合センター内にあった図書館が拡張移転したのが市駅前の中央図書館です。

2022年12月の様子↓

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市池田西町28-22が住所。

こっちに行くと池の里市民交流センターがあります。

反対方向に行くと一方通行なので車は進めないんですが、同じ敷地内の隣には保健福祉センターがあり、その先には丸源ラーメンやスーパー玉出が。

もうほとんど建物はなくなっていました。

寝屋川市の公式サイトによると、すでに基礎撤去工事は完了していて、現在は杭引抜き工事を行っているとのこと。

工期は2024年3月15日までとなっていました。もうちょっとかかりますね。

跡地はいったいどのようになるのでしょうか?ちなみに総合センターができる前、ここはボウリング場だったそうですよ。


関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます