3号三井公園前にお惣菜の自販機が設置されてる。ハンバーグや本マグロも

三井が丘3丁目の空き地に冷凍食品の自動販売機が設置されています。

飲料の自動販売機が3台設置されたのを2021年11月にお伝えしたところに、新しい自販機が増えたようです。

※右手が3号三井公園

場所は3号三井公園の斜め向かいで、交差点の角地です。

反対側(第五小学校、同志社香里高校方面)を振り返ると、こんな感じ。

販売されているのは「ひじき煮」(150円)や「きんぴらごぼう」(180円)などのおかずです。焼き魚のメニューや「焼上ハンバーグ」(380円)、「天然漬けまぐろ」(800円)もあります。

これらの商品は冷凍されているため、電子レンジ・湯せん・フライパンを使って調理すれば良いそうです。本マグロはパッケージのまま冷水に浸して解凍し、刺身、マグロ丼、お茶漬けとして食べるのがオススメなのだとか。

取材時には「さばの煮付け」(04番)と「焼上ハンバーグ」(08番)が売り切れの状態になっていました。設置されたばかりにも関わらず、早くも需要があるようです。今回は「切り干し大根」(150円)を購入してみることにしました。

それがこちら。

プラスチックのトレイの中に、ビニールでパッケージされた「切り干し大根」が入っています。

解凍して盛り付けると、すぐに食べられる状態になりました。50gは1人で食べるのにちょうどよい分量でした。(姉妹サイトの守口つーしんが門真市内で購入したマグロを紹介しているので、そちらも併せてご覧ください。)

全国各地の取り寄せグルメを24時間購入できますし、活用すれば便利なのではないでしょうか。

【地図】

【関連記事】

※「にいな」さん、「ポポンタ」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら