中央小学校の「切り株サンタ制作」2022!エモい風景写真もいろいろ【ねやつーレポ】

中央小学校で行われた「切り株サンタ制作」の様子です!

これは寝屋川市駅前で行われているイルミネーションで使うクリスマス用の飾り付け。
寝屋川市の小学生らが制作するのは今年で2回目となりまして、10月24日には成美小学校でも制作が行われました。


今回レポするのは10月26日の中央小学校での様子!ちなみに、中央小では去年も行われていましてその時にもレポしています。


去年の記事↓


そんなわけで中央小学校!
生徒たちによる制作の様子を写真メインでレポしていきますー!

この日は事前に参加希望した1年生から6年生の生徒たち100名近くが集まっていました。去年の開催がすごく好評だったそうで、今年の募集はかなり人気だったようですよ!

まずは制作の流れを説明。そして、各自好きな切り株を選びに行きます。

まず切り株選び!ここがけっこう個性出るポイントです。どれにしようかな〜〜〜〜。


それぞれ自分の切り株が決まったら、いざペイント!

中央小学校エモ写真

ついでに風景をいろいろ撮ってきましたんで、合間にどうぞ↓



まずは下書き。
見ていると、けっこう迷いなくスラスラ書いている子が多かったな〜という印象!

良い感じに下書きできたら絵の具を塗っていきます。
サンタさんの眉毛がモクモク雲みたいになってるの、カワイイ!

友達同士でアレコレ相談しながらサンタさんを仕上げていきますよ〜!みんな夢中な様子!

中央小学校エモ写真

ついでに風景をいろいろ撮ってきましたんで、合間にどうぞ↓



そして、そろそろと完成間近の生徒もちらほらと。

すごく真剣な表情で…

仕上げていきます。みんないい顔!


私からすると、こういう何気ない時間って小学生の頃はなんかすごく楽しいひとときだったような!なんか懐かしい。


ということで完成!
出来上がった切り株サンタたちはしばらく乾かしたあと、寝屋川市駅東口のデッキ部分に飾り付けられました。(→去年の様子
みんな頑張りました!

中央小学校エモ写真

ついでに風景をいろいろ撮ってきましたんで、合間にどうぞ↓


この日はJ:COMの撮影も来ていまして、子どもたちもなんだかソワソワ。
インタビューもしてもらって特別感ある一日となりました!



そんな感じでレポは以上です!


おまけで、撮影した写真をギャラリーとして置いておきます。この日、子どもが参加した保護者の方や、中央小学校の卒業生だという方はチェックしてみては!
ではどうぞ↓

おそらく全員映ってる写真


風景写真


そのほか記事中で使わなかった写真

スライドできます↓



関連リンク

(情報提供はこちら