外環の音羽町北交差点で5/31(月)に交通事故が発生。直進車と右折車が衝突して2人が死亡

国道170号線(外環状線)の「音羽町北交差点」(寝屋川市音羽町)で5月31日(月)16時45分ごろに交通事故が発生したことが分かりました。

※事故現場の交差点(四條畷方面を向いて撮影)

事故にあった2人が死亡したとして、NHKと読売テレビが報じています。

それらの情報によると、事故は直進車(軽自動車)と対向する右折車(普通車)が衝突する形で発生。軽自動車に乗っていた2人(70歳代の夫婦)が搬送先の病院で2時間後に死亡が確認されたということです。

※淀川新橋方面を向いて撮影
※寝屋川市駅方面を向いて撮影

現場は国道170号線(外環状線)と市道八坂松屋線(アルプラザ香里園〜清水橋〜寝屋川市駅の道路)が交わる交通量の多い場所です。

事故の詳しい状況は捜査中(読売テレビは「右折の矢印が出ていた」と報じています)ですが、翌日の昼間に訪れると、路面に事故の痕跡と思われるもの(3枚目の写真下)が残っている様子でした。

大阪府警察の交通事故発生マップによると、寝屋川市では2021年1月1日~3月31日の間に204件の交通事故が発生し、うち1件が死亡事故に発展しているとのこと。

【地図】

【関連記事】
寝屋川石津南郵便局で車が突っ込む事故が発生したみたい。運転手を無免許運転容疑で逮捕(2020年10月)
府道21号線の中木田交差点で車×バイクの交通事故が発生。バイクの運転手をひき逃げ容疑で逮捕(2021年5月)