豊里町の外環沿いにリユースショップ「トレジャーファクトリー」が開店してる。初日は駐車場が満車になってた

豊里町にリユースショップ「トレジャーファクトリー(トレファク)寝屋川店」が開店しています。

6月3日の記事でお伝えした通り、7月22日(木・祝)から営業を開始しました。

※枚方方面を向いて撮影

お店の場所は国道170号線(外環状線)沿いの5月まで洋服の青山 寝屋川香里園店があったところです。

守口方面を振り返ると、こんな感じ。左奥にあるのはアルプラザ香里園ホームズ寝屋川です。

初日の午前11時ごろに訪れると、駐車場が満車の状態になっていました。さすが4連休の初日という印象ですね。

トレジャーファクトリー(本社:東京都千代田区、公式ホームページ)は、古着や雑貨などを扱う総合リユースショップです。11都府県に展開し、大阪府には古着専門のトレファクスタイルも含めて12店舗(東大阪店、摂津店など)あります。

寝屋川店は古着、スポーツ・アウトドア用品、家具・インテリア、家電、楽器、ホビー雑貨、洋服、ブランド品などを扱っています。店内は手前に古着や雑貨などが、奥に家具や家電などの大きな物が並んでいる様子でした。

中古品の販売はもちろんのこと、買い取りにも力を入れているとのこと。

【地図】

【関連記事】
洋服の青山寝屋川香里園店が閉店(2021年5月)