香里園のツルハドラッグ松屋店が5/15(土)に閉店するみたい。2018年に開店した処方箋も受け付けるドラッグストア

ドラッグストアの「ツルハドラッグ寝屋川松屋店」が5月15日(土)22時に閉店すると発表しています。

東日本を地盤とするツルハドラッグ(本社:北海道、公式ホームページ)の寝屋川市1号店として2018年8月に開店して以来、薬(処方箋医薬品も対応)や日用品、食品・お酒、化粧品などを扱ってきましたが、営業を終了することになった模様です。

同店の場所は国道170号線のマクドナルド香里園店しゃぶ葉香里園店前の交差点を北に曲がり、香里園駅西口ロータリー方面へ向かったところです。

振り返ると、こんな感じ。右手にあるのは西北コミュニティーセンターです。

現時点で店内の商品が少なくなり始めているということはありませんが、入口に閉店のお知らせが掲示された状態になっています。

閉店の理由などには特に触れずに近隣の店舗(寝屋川小路店守口金田店)が案内されているのが分かります。

競合他社も含めると、以下の店舗が最寄りとなりそうです。

・オーエスドラッグ香里園店(香里駅前通商店街)

・ドラッグセガミ香里園店(香里駅前通商店街)

・サンドラッグ香里園店(香里ダイエー本通商店街)

スギ薬局香里西店(香里西之町)

・マルゼン香里園店(寿町)

・キリン堂石津南店(石津南店)

ドラッグコスモス寝屋川音羽町店(音羽町)

閉店までに行っておきたい方は、お早めに。

【地図】

【関連記事】ツルハドラッグに関する記事
・守口金田町店(建設中開店
・寝屋川松屋町店(建設中開店