東大利町の不動産会社「ランドマーク」が香里園に移転してる。おそらく府道18号線拡幅事業の影響

東大利町にあった不動産会社「ランドマーク」が香里園に移転しています。

場所は寝屋川市駅西側の大利橋付近で、府道18号線沿いにあります。

府道18号線の高柳方面を向いた写真がこんな感じ。

ここの場所は都市計画道路対馬江大利線の整備事業(府道18号線の拡幅)における立ち退きエリアにかかっているため、今回の移転もその影響によるものと思われます。

反対側の大利橋方面を向くとこんな感じ。

この建物の2階部分には2017年までゴマジェットカフェ昭栄町に移転)や一時スマホ修理のお店なども入っていましたが、現在は空いている状態。

1階にあったランドマークが今回移転することで、建物に入っているテナントはゼロの状態になります。

店舗前には香里園に事務所を移転した旨が貼り出されていました。

府道18号線の拡幅事業においては、大利橋の架替え工事が行われていたり友呂岐水路橋の工事が始まっていたりと、工事が進みつつあります。

この建物はおそらく解体されると思いますが、また進捗がわかればお伝えしたいと思います。

【地図】

【関連記事】
大利元町のビルが府道の拡幅事業で解体されてる。12月までカフェフローラがあったところ(2021年2月)
東大利町の「hair quench ottis」が近隣に移転してる。11月まで府道18号線沿いにあった美容院(2020年12月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます