2/7(月)の朝日新聞で取り上げられた寝屋川市内の変わった自販機は何?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:2月7日(月)の朝日新聞朝刊で取り上げられた寝屋川市内にある変わった自動販売機は何でしょうか?

(1)飲めるご飯を買える自動販売機
(2)ラーメンや餃子などを買える自動販売機
(3)ハンバーグやカレーなどを買える自動販売機
(4)焼きあごなどを買える自動販売機

正解は、






(3)の「ハンバーグやカレーなどを買える自動販売機でした!

朝日新聞の「青鉛筆」のコーナーに掲載されたのは、1月25日に記事化した香里新町商店街の自動販売機です。自販機の奥にあるビストロケンズの本格ビストロ料理を扱っているのが特徴で、朝日新聞の記者の目にも止まったようです。(ねやつーを見ている可能性もありますね。笑)

記事は自販機を設置することになった経緯や食品の鮮度を保つ秘密などについて触れつつ、「味は同じ。でも、五感で楽しむ非日常は店でしか味わえませんよ」というオチで締めくくっています。

コロナ禍で餃子などの食品を扱う自販機が増えていますが、本格ビストロの自販機は寝屋川市外でも珍しいということでしょうか。

ちなみに選択肢は全て寝屋川市内に実在します。

関心のある方はリンク先の記事をご覧ください。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】

【関連記事】

※「ポポンタ」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら