教育力が高い大学ランキングで近畿の大学の中から35校以内に選ばれたのは寝屋川市の何大学?【寝屋川クイズ#299】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

寝屋川クイズ#299

Q:教育力が高い大学ランキングで、近畿の大学の中から35校以内に選ばれたのはどの大学?

(1)摂南大学
(2)電気通信大学

正解は、






(1)の「摂南大学」でした!

摂南大学が受賞したのは「教育力が高い大学ランキング2020(近畿編)」。大学通信ONLINEが主催しているランキングです。

ランキング順位は、全国の進学校の進路指導教諭におすすめの大学についてアンケートを行うというもの。

近畿編のランキングにて、摂南大学は31位にランクインしています。(同票の滋賀大、龍谷大と同じ順位)

大学通信ONLINEより

ちなみに1位には関西最難関と名高い「京都大学」がランクイン。以降も大阪大学、関西学院大学、同志社大学、近畿大学…と、関西の名だたる大学が名前を連ねているみたいですよ。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】摂南大学寝屋川キャンパス

【関連記事】
摂南大学陸上部の2人が大阪インカレで優勝してる。800mの選手は大会新記録を樹立(2021年4月)
摂南大学の学生が「偽通販サイト被害防止」動画の制作で感謝状を贈呈されてる。大阪府警が広報用動画として活用中(2021年1月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます