豊中の服部にはめっちゃ服部平次を感じるスポットがあるらしい

豊中の服部元町にあるAmazon Hubロッカーはめっちゃ服部平次感あるんだそうです。

豊中市といえば寝屋川市の隣の隣の隣の市。
そして、服部平次といえばコナンでおなじみ寝屋川市在住の西の高校生探偵!

「Amazon Hubロッカーがめっちゃ服部平次感ある」と言われてもどういうことやねんってなりますが、ともかく見てもらったらわかると思います。


こちら↓

ん?…

ファミリーマート 服部駅前店に置かれたやつ

せやかて。

せやかて。


そう!せやかて!!せやかてなんです!!!!(何が)

このコッテコテの関西弁感、まさに服部平次のキメ台詞ですよね。
ちなみに「せやかて工藤」のフレーズは平次の代名詞的に扱われていますが、実は原作では一度も発していないんだそう。

とはいえ映画公式Twitterアカウントで過去に「せやかて工藤!キャンペーン」なることが行われていたりと、もはやほぼ公式で平次の代名詞と認定されているようなもんです。

服部の地名にかけたのか、それとも偶然なのか、そもそもAmazon Hubロッカーの命名ってどんな仕組みなのか…謎はいっぱいですが、とにかく「せやかて」なんです。覚えましたか!?(急な圧)


さてさて、豊中まで来た用事はこれで終わりなんですけども。
せっかくなんで街もすこし紹介したいと思います。まさかの寝屋川との共通点が……!?

そんなわけで服部の街をブラブラ。
駅が近くにあり、商店街なんかもあったりして街も栄えてる感じ!

そしてこちらが「阪急 服部天神駅」!
ここにすごい寝屋川ポイントが隠されていたんです……。


コレ↓

駅のホームを突き抜けて
木が


てる〜〜〜〜!!!!


萱島駅のホームを貫くクスノキを彷彿とさせる服部天神駅。寝屋川みある!

こちらも同じくクスノキだそうで、近くにある服部天神宮の御神木なんだそう。元々はココ服部天神駅も服部天神宮の境内だったため、このような形になったんだとか。経緯もなんか似てる〜。

そんなわけで街ブラおしまい!かと思いきや…

ゆうぽん

どうせ来たんやから「コナン」をテーマに街ブラ対決しよや

おフラの方

いいですよ。ひらつーでやったポケモン対決で培った街ブラ力を見せつけてあげます

そんなわけで次回は街ブラ対決!

予定通りだと明後日1月7日に配信予定〜!お楽しみに!

関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます