寝屋川出身のゴルファー山下美夢有が今季初V

寝屋川市出身のプロゴルファー・山下美夢有(やました みゆう)選手が今季初優勝したようです。

特に関係ない豊里町の写真



ソースはニュース記事↓

ニュースによると、山下選手は4月8〜9日に兵庫県で行われた「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」で通算9アンダーの成績を残し、今季初優勝を挙げたそうです。

・1位:山下美夢有(-9、135打)
・2位タイ:阿部未悠(-8、136打)
・2位タイ:岩井千怜(-8、136打)
・4位:仲宗根澄香(-7、137打)
GDOニュースより。敬称略

3日間のうち初日が悪天候で中止となる中、山下選手は36ホールの短期決戦を逃げ切りで制したとのこと。

山下選手は史上最年少で年間女王に輝くなど、2022年に大活躍しました。

山下選手の2022年の功績
・史上最年少で年間女王
・年間獲得賞金額がツアー史上最高額を記録
・1試合当たりの平均ストローク数も69.9714と日本人として初の60点台を記録
参考:2022年シーズン、史上最年少女王に輝いたプロゴルファー山下 美夢有選手に感動大阪大賞を贈呈します

昨年12月には大阪府から感動大阪大賞を、1月には記者クラブから関西スポーツ賞を受賞するなど、その功績は広く認められています。

今季も好発進したということで、活躍が期待できるのではないでしょうか。

◆関連リンク


※「枚と寝屋の間に住む男」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます