香里園駅と寝屋川市駅周辺のまち散策動画がYouTubeにあがってる

YouTubeに、香里園駅と寝屋川市駅周辺のまち散策をしている動画があります。

この動画の投稿主は「Taka-sim(たかしむ)」さんという方。日本全国のあらゆる街に出向いて散策する動画を上げているYouTuberです。

滋賀県在住だそうで、今回は京阪の一日乗り放題券を使っていろいろな街に行ったみたい。なので枚方市や守口市の紹介動画も上がっています。

キャプチャは公式サイトより

今回の動画はまず香里園駅からはじまります。西口からアートタウンや香里本通商店街などをジグザクと周り、170号線に出てアル・プラザ香里園店ホームズ寝屋川店などを見たのち、寿町の方から再度香里園駅に戻る…というルートで周っているようです。

続いて寝屋川市駅では東口デッキよりねやがわ一番街商店街を東側に抜け、駅前ロータリーやアドバンスロード商店街などを周って府道18号線へ。八坂町から駅西口へ周り、大利神社やベル大利商店街を経由してまた寝屋川市駅に戻る、という流れでした。

いずれも町並みの詳しい説明とともに感想も添えられていて、「初めて来たのにどこか懐かしい」とコメントされていましたよ! 寝屋川市のことを総合して『おしゃれとディープが混在する都市』と評価していました。

興味のある方はぜひ見てみては!

【関連記事】
京阪電車の高架化後をシミュレーションした動画がYouTubeにアップされてる
寝屋川市の人口とYouTube「上原浩治の雑談魂」の登録者数。多いのはどっち?【寝屋川クイズ#303】

※「ここび」さん、情報提供ありがとうございました!