木田元宮のスギ薬局にAmazon Hubのロッカーが設置されてる

ドラッグストアのスギ薬局寝屋川木田店(木田元宮1丁目)に「Amazon Hub」(アマゾンハブ)の受け取りロッカーが設置されています。

Amazon Hub(公式ホームページ)は、アマゾンでネットショッピングした商品を自宅以外の場所で好きな時間に受け取れるサービス。

不在が多い購入者の利便性を高めるとともに、宅配事業者の再配達を減らす狙いがあり、寝屋川市内でも受け取りロッカーが増えています。

※写真左(府道21号線の香里園方面を向いて撮影)

スギ薬局寝屋川木田店に設置された場所は、入口の左側です。

スマートフォンの画面に表示された認証キー(受け取り用バーコード)をスキャナーに読み取らせれば、該当するロッカーが開いて荷物を受け取れる仕組みです。

〈近隣の主なPUDOのロッカー〉
香里園駅
寝屋川市駅
スーパーセンタートライアル
アカカベ木田町店

〈近隣の主なAmazon Hubのロッカー〉
・ココカラファイン東香里店:にがうり
・寝屋川市駅:よもすがら
・萱島駅:もろともに
・ファミリーマート萱島駅前店:アンダースロー
・トップワールド星田店:がいやしゅ
・トップワールド香里園店:あかだし
・トップワールド萱島店:たつたあげ
・トップワールド黒原店:きぬたまき
・木田町の線路の高架下:つきみれば
アカカベ木田町店

周辺では向かい側にあるスーパーセンタートライアルなどに続く宅配便の受け取りスポットになるようです。

自宅で受け取るよりも便利だという方は、覚えておくと良いのでは。

【地図】

【関連記事】

※2016年6月の記事
※2016年4月の記事

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます