「めし とーこ」の『エビ2匹&アジフライランチ』(寝屋川市寿町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回が食べたのは、寿町にある…

めし とーこの…

「エビ2匹&アジフライランチ(850)」です!
(※価格は2023年2月22日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)



お店の外観↓

友呂岐中学校やサンディの向かい側にある定食屋さん。夜の時間帯は定食だけでなく、お酒やお酒に合う一品料理を提供しているようです。火、水、金曜日はランチ営業も行っています。

ランチメニュー↓

ランチメニューはエビフライ、ホルモン、からあげなどの定食があり、全て小鉢とコーヒー付き。

今回注文した「エビ2匹&アジフライ(850円)」がこちら。

メインディッシュのエビフライには自家製タルタルソースが、アジフライには自家製ソースがかかっています。メインディッシュが大きくてボリューミ〜!

エビフライは外がカリッとした食感で中は柔らか。2匹味わえるのが嬉しい。

アジフライもカリッと揚がっていて、自家製タルタルソースとの相性が抜群でした。

サラダやご飯がどんどん進みます。

小鉢はだし巻き卵、お豆腐、漬物です。ヘルシーさも兼ね備えている定食。

お味噌汁とコーヒーもついています。この日は寒い日でしたが、体の中から温まることができました。

店内の様子↓

店内は和風の内装が印象的で、カウンターの中にはお酒の瓶が並んでいます。

お店の場所はアルプラザ香里園や寝屋川生野病院の前の道路沿い。ちょうどサンディの向かい側、夜行アイスの隣です。

お店が閉まっている時はシャッターアートが見られるので、営業時間外に前の道路を通っても楽しめるお店と言えそうです。

めし とーこ

営業時間
11:00-14:00 / 17:00-22:00(木・土曜日は夜営業のみ)
定休日
月曜日 / 日曜日
住所
大阪府寝屋川市寿町21-22
電話番号
072-831-2902
関連リンク
Instagram
公式サイト
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます